2013年06月07日

うちで飼っている2匹の犬について

実家では、2匹の犬を飼っています。その分、犬のしつけは大変です。

1匹目を飼い始めたのは、約10年前のことです。

近所にあったペットショップで、好きな犬種を店員さんに告げ、子犬が入ったら教えてくださいとお願いしたんです。

すると、偶然にもその週には入荷することがわかり、早速見に行きました。

3〜4匹いた子犬の中で、一番ハンサムだった雄犬を飼うことに決めました。

最初は慣れない世話で戸惑うことも多かったですが、今ではすっかり我が家の一員になっています。

そして、2匹目を飼い始めたのは、その2年後のことです。

1匹目は中型犬だったので、今度は小型犬を飼いたいと思い、色んなペットショップを巡って探しました。

結局、都内のデパートにいた雌犬に一目惚れし、その子に決めました。

勿論、今も元気にしています。



2匹のペットは、いつでもみんなの心の癒しです。
posted by dog at 17:44| 日記